ようこそ 海光園のホームページへ

毎日何かがおきている! 毎日何かが新しい、そんなページを目指しております。

社会福祉法人海光会 海光園は、伊豆の付け根である静岡県熱海市に位置し、特別養護老人ホームを母体とした介護老人福祉施設です。豊かな自然に囲まれ、施設を利用されている方も、スタッフものびのびとしております。
 このホームページではそんな海光園の雰囲気を感じていただくべく、多くの情報を発信、更新しております。たとえば、介護している方・されている方むけのノウハウの公開や、園内イベントの様子、スタッフのブログまで、もっともっと様々な情報を配信しております。今後とも、海光園ホームページをよろしくお願いいたします。

NOW & TODAY

2014-04-23
【特養】4月15日付 特養入所希望者人数・認定特定行為従事者数・胃ろう受入れ
2014-04-21
【事務局】広報誌『海光園便り4月号』を発行しました。
2014-04-19
【特養】4月誕生会 シャボン玉遊び
2014-04-12
【事務局】4/11 勤続表彰式をおこないました。
2014-04-02
【事務局】4/1辞令交付式を行いました。
2014-03-30
【事務局】H26.4.1より 法改正による介護報酬改定および事業所区分一部変更
2014-03-30
【事務局】 指定事業所(許可)更新完了のお知らせ
2014-03-28
【特養】調理機器・フライヤーを新しく入れ替えました。
2014-03-20
【特養】3月15日付 特養入所希望者人数・認定特定行為従事者数・胃ろう受入れ
2014-03-04
【特養】2月15日付 特養入所希望者人数・認定特定行為従事者数・胃ろう受入れ

私たちの取組み

2014-04-24
出前ランチ最高
2014-04-23
じゃがいもを植え付けました
2014-04-21
春を感じる苺狩り
2014-04-01
屋上ケアガーデンで桜茶話会
2014-03-30
平成26年度新人研修スタート

ノウハウ集・介護する方、される方・介護福祉機器の活用

2014-03-28
パロの勉強会開催
2014-03-10
手指の拘縮予防に、まめ。
2013-12-10
冬のボーナス
2013-12-05
ついに、ツーショット
2013-10-25
魔法にかかる?

スタッフブログ

2014-04-10
★御衣黄桜、開花!
2014-04-07
★鮮やかな連携
2014-04-02
★満開
2014-03-23
★お勉強
2014-03-16
★鉛筆