どんどん動いて健康長寿デイ★(従業者/利用者満足度向上)- 2024-05-10

陽気が良い気候となりました。デイサービスの利用者さまも、活動的!!機能訓練がんばっています。デイサービスの管理者は機能訓練指導員を兼ねているため、よ~く皆様の身体のこともみてくれます。

もりもり食べて、どんどん動いて健康長寿めざしていきますよ~!

続きはこちら

(((季節風呂2期目))) 5月は「菖蒲湯」(歳時を意識した生活)- 2012-05-10

5月 端午の節句に合わせた菖蒲(勝負)の湯は 、スーパーで菖蒲の葉が売られているほど馴染みがあるお湯ですね。ちなみに『季節風呂』のキッカケは、この菖蒲湯です。

流石に菖蒲の葉は自給自足は難しいため、お花屋さんから“よもぎ付き”の菖蒲葉を購入。しゅんと真っ直ぐに伸びた菖蒲の葉を浮かべた五月の季節風呂を提供することができました。

続きはこちら