ダンスのボランティアさん来園(地域還元と交流)- 2024-04-08

4月6日(土)熱海市社会福祉協議会のサロンスタッフの皆様によるダンスを披露していただきました。
コロナ禍以降 念願のボランティアさん解禁で~す。熱いラブコールの末に実現。
 
キラキラ衣装に身をつつみ、平均年齢65歳以上とは思えない、軽快なダンスパフォーマンスを披露。
見ていた利用者様25名も最初は遠慮がちに下のほうで手を動かしていましたが、気が付くと曲にあわせ全員が思いっきり手をあげたり横に伸ばしたり・・・ノリノリです。
曲の最後はお決まりの「イエ~イ!」ポーズ!
 

続きはこちら

3月 季節風呂(よもぎ湯)(歳時を意識した生活)- 2024-04-08

3月の季節風呂は「よもぎ湯」です。
よもぎは、血行促進や肌トラブルに効果があるといわれています。
昔は、道端に生えていて珍しくもありませんでしたが、最近では自然のものはあまり見かけませんね。
貴重なものとなっています。
しかし、3月の担当さんは素晴らしい!
 

続きはこちら

【全体】毎月第2金曜日は季節風呂~4月「桜」~(歳時を意識した生活)- 2011-04-08

昨年度から更に歳時に合わせた活き活きとした時間を提供するために
毎月第2金曜日は季節風呂の日と設定。

4月は「さくら」
ちょうど満開となった4月8日(金)、近所に住むスタッフが自家製の桜を提供。
大変あでやかな入浴時間となりました。

続きはこちら