★むっむっ(PenName まんぼう)- 2011-04-27

今日 10センチ以上の 百足(むかで)が コンニチワ と自分の横を通り過ぎていきました。
少々 湿り気のある風が ムカデさんを活発にさせたのか。 

(うぅぅ 何度見ても キモチワルイ・・・)


昨日はユニットがイチゴ狩りへ。皆さま いちごが大好き!ホントの「紅ほっぺ」になっていました。

続きはこちら

★いい陽気です!(PenName いくら)- 2011-04-27

今日の熱海は天気がよく、少し強いですが心地いい風が吹いています。
でもこのあと雨の予報が出ていることもあって動くと少し蒸すような…。
とは言っても暑すぎず寒すぎず、何をするにもいい季節になってきましたね。

さて、今日の海光園のケアガーデンの様子です。

続きはこちら

★新緑(茶)の季節(PenName まんぼう)- 2011-04-25

燕が 新居探しに 飛び回り始めました
そろそろ新緑茶の季節(わくわく)
4階のケアガーデンも 芝桜と共に 新緑が美しくなってまいりました。
思わずピース付き。


 

続きはこちら

★食と癒し(PenName まんぼう)- 2011-04-21

今月は 食べたり 足浴で癒されたり 
毎日誰かが どこかで 実施中

今日はユニットで 出前をとって
大好きなウナギに 目がキララ☆☆

続きはこちら

★はじめます(PenName わかめ)- 2011-04-21

この一年の  取り組みを


毎月 一枚
掲示いたします


とっておきの
      喜びを求めてまいります

続きはこちら

★驚いた(PenName まんぼう)- 2011-04-18

夕方 外から うにゃあ~うにゅあ~おぅ~ という声?

何事?赤ん坊でしょうか?と驚いて外をのぞくと 猫が二匹にらみ合い
気が立っているようです

そんな時は 甘いもの で落ち着きましょう
和菓子を買おうと思ったら 「あっっ!!」
フードアクション坊やシール の 桜餅 

おいしい・・・★★★
やっぱ ニッポン製が一番安心 

続きはこちら

★101-264(PenName まんぼう)- 2011-04-11

桜が青い空に映えています。

ふと手帳を見ると 101-264 という数字 何だかお分かりですか?
1分くらい考えて  101+264=365 ということは
101 は 2011年の経過日数
264 は 2011年の残日数

そうか 昨日は100日目だったのか



 

続きはこちら

★花には弁当(PenName まんぼう)- 2011-04-08

さて、桜だねぇ という今週ですが 
震災後、出かける気力が出ず 久々にお出かけ外出したのがコチラ
花見弁当的な御膳 20品目の有機野菜のおばんざい 玄米 味噌汁 


あぁ 私は日本人。
 

続きはこちら

★マリンスターの木(PenName まんぼう)- 2011-04-01

北海道美瑛町 セブンスターの木(カシワの木)ぽく
海光園の前には マリンスターの木(桜) があります。

毎年、満開の時に 写真に撮ろうと思いながら逃しておりました。
今年は4月1日に満開

春風に ふわりふわりと 花びらが 舞っています

続きはこちら

←前の20件