★地産地消partⅡ(PenName やどかり)- 2011-10-10

たわわに頭を垂れた立派なコメでしょう!? 静岡コシヒカリです。
まだ刈り取ってないの??あなたもそう思うんですか?
もう少し膨らむまで待っているのです。

「掛川のほうでも稲刈りが始まっているのにいいのか・・」だって??
あなたも遅いと思っているんですか??

いいえ!敢えてまだ待っているんです!怠けものだからじゃありません!!

などと言い訳しても、この有様じゃなあ・・・。そうです。私のところがシンガリです。

(そのうち精米所も閉まってしまうぞ・・・)

カモの手(足?)を借りて自然農法で育てた私の稲。
台風15号にも耐え、倒れもせず立派に実った私の稲。

コンバインを整備して今月下旬に刈り取るぞ~!家族で食いつくす!
 

当地区の田の水源です。芦ノ湖から来ています。ウグイやハヤ、はやりのドジョウも生息しています。 柿はいいなあ!木に行けば即収穫!