★魚魚あわせ(PenName いくら)- 2014-02-14

先週末にひき続き雪の1日です。

実際積もってしまったら大変なんですが
やはり普段見慣れないせいか
私も含めワクワクそわそわムード、
ご入居の皆さまと「積もった?」と
何度もカーテンを開けて外を眺めてます。

今日はそんな寒い1日ですが、
室内では魚魚(とと)あわせという
トランプでいう神経衰弱ゲームのような、
札をめくって魚の絵と漢字を完成させる
カードゲーで遊ぶことにしてみました。

お誘いしてみると数名の方が参加、
熱く真剣に、時には協力しあいながら
ゲームを楽しまれているようでした。

30分くらいかけて12匹の魚が完成!
しまいには「これのお寿司食べたいね…」
「私は煮て食べたいよ…」等々
食後にもかかわらず食べる話題に夢中(´∀`)

ゲームも熱く、食べる話題もまた熱く、
しばし寒さを忘れる時間となりました!  

インターネットでも「お試し版」が楽しめます♪ 

千代紙で彩られた魚ががまたとてもきれいです!