★初挑戦!(PenName いくら)- 2013-11-19

学生の時に読んだ野田知佑さんの本の影響で、
いつか元気なうちにカヌーにのって出かけたい!
と思っていたのですが、
ようやく念願がかないましたー\(´∀`)/

ついにカヌーに乗りました。
例の、オンたまの企画です。
場所は地元・長浜(の、ごく浅いところ)です!

出かけるという程ではなくほんとの初心者向けの
「乗り方・漕ぎ方教室」みたいな感じでしたが
これがまあおもしろいこと!思わぬ方向に
進んでしまったり初心者にも容赦なく襲いかかる
横波にわーわー騒ぎながら向かって行ったり
調子よく進んでるなあ…と思って見ていたら
突然転覆していたり(寒かったようです…)。

私も最初は迷走気味でしたがコツを掴んでくると
なんとなく進みたい方向へ、
少しずつ早く進むことが出来るようになりました。

最後に全員でレースをして3位入賞、
多賀のみかんを2つ頂いて終了となった
今回の体験企画でしたが、
また次も(というか何かにつけて)参加する機会を
狙っていこうと思います。

できれば今度は湖か川に行ってみたいなあ…


上陸手前のところから。 こちらは出発準備中。 皆さんお疲れさまでした!