★熱海温泉玉手箱(PenName いくら)- 2013-10-23

熱海市民のいくらです。
たまたま先日、家族がテレビを観ていたら
バラエティ番組で熱海を取り上げていました。
意外と面白いですね、熱海。
地元だと気がつかないことも多いです。

そういえば熱海は最近観光客が多く、
賑やかになってきたような気がします。
私もせっかく熱海に住んでいるんだから
観光客並みに、というか
観光客より熱海を楽しみたい!!と思い、
久しぶりにやってきたこの冊子に
本気で目を通してみました。

オンたま」。
ご存じですかね、これ。

熱海市内のあちこちで遊んだり学んだり
食べたり歩いたり等々… 参加者も楽しみ、
また地元でがんばる(働く)人たちを
応援するイベントを地元の若い人たちが
企画運営しているものなんです。

元気自慢の皆さん、
ちょっと遊び足りないなあ…という皆さん、
わが街をもっと知りたい皆さん、
参加してみてはいかがでしょうか???

(もちろん私はもう某イベントに予約済み♪)

実は東日本大震災の被災地へ行ったのもオンたまの関係なのでした。