★初体験(PenName いくら)- 2013-10-20

先日よい秋晴れの日にひとり気ままに
函南方面へドライブしてきました。

ここ1、2年足繁く通うようになった野菜直売所で
いろんな野菜を買って、
ついでにお料理のレシピを聞いて、
この日の夕ごはんの献立を決定して。

それから足りない材料を買い足しながら
帰る道すがら、折角だからチーズも地産のものを!
と熱函道路から丹那の方へ。

そしてのんびりのんびり昔ながらの
正しい農村といった風景を楽しみながら車で走り、
目的地の寸前のところでふと何かが気になり
車を停めて見てみると。

そこに牛が2頭。
じーっとこっちを見てました。


眠いのか、はたまた通る人や車がおもしろくて
観察してるのか、なんだかわからないけど
兎に角、すごくこっち見てます。

こんなに牛に見つめられたのは
生まれて初めてです。


その日の夕ごはん。三島産きのこと銀杏の炊き込みごはん、同じく三島産さといものミートグラタン(中には函南のモッツァレラチーズ入り)。