★さめ(PenName いくら)- 2013-04-21

今年に入ってから整形外科に通っています。

体調不良というよりも健康管理とか
自分自身の勉強のためといった感じです。

またそこの整形外科というのが
寧ろスポーツクラブか?といったような
イキオイのところで、
患者さんもスタッフの皆さんも
例外なく元気なんですねー(´艸`)

あの元気とやる気は我々海光園の
職員も見習わなくては!と思うのです。


先週もその整形外科に行って来て
がっつりと体を動かしてきたのですが、
帰りに病院の近所のスーパーに
ふらりと立ち寄ってみたところ、
こんなものが売ってました。

『ホオジロザメ』

人に食いつく部類の鮫が、1ぴき3000円。
すぐ横には小さな切り身で500円前後する
魚が売っているというのに、1ぴき3000円…。

かなりお得な感じではないですか。
しかし需要はあるのでしょうか…。


無事に誰かの家の食卓にあがることで
天寿を全うして欲しいなあ…。

沼津で水揚げされた模様です ネコザメも活魚コーナーにおられました