★みどりがいっぱい(PenName まんぼう)- 2012-04-27

桃色から一気に新芽の緑色に衣替えしつつあるこの季節。
自分は5月初夏が一番好きな季節です。

最近、およ?と初めて見たのがコチラ
「豆苗(とうみょう)」
一見カイワレ大根に見えますが、違います。初々しく豆の苗から新芽が、ニョキニョキニョキ~ 根元から切って、おひたしやお味噌汁に入れると、シャキシャキした歯ごたえ。

苗の部分は、水に浸しておくと、また芽が出てくるとの説明書き。一週間経って・・・

の~びぃ~たぁぁ~

一時間ごとに伸びてるのが分かるほど、すごい成長でした。ここに生きてるよ!という感じで、見ていてエネルギーを感じます。なんだか、小さく感動してしまいました。

生きているって、すごいことです。