★開花宣言(PenName まんぼう)- 2012-04-02

今日から新年度スタート!
仕事をしていると、元旦よりも身が引き締まる4月。
新入社員の初々しい空気に、先輩社員も年を取ったことを実感するかもしれない4月。
色々な感じ方があるとは思いますが、自分としては「開花宣言」4階ケアガーデンの桜が開花したのを初めて見ました!!!!!

(自分だけかも)昨年も蕾から、花になったのを見たことが無く、今年こそは花になるか?と狙っていたのです。昨日もお天気が良かったので、今日あたりはと期待高く向かうと青空に手を広げるように、咲いていました。

道路沿いにも植えられていて あらまぁ可憐な・・・と思っていたら、ケアガーデンにもありました。
スズラン?花々には詳しくないのですが蝶々が似合いそうな 春らしい風景です。


気を付けよう
虫たちも ごそごそ 動き出す

さりげなく、ケアガーデンに1本。山から下りてきた種が、自然と根付いたという噂。 「わたしはここよ」と言わんばかりに、こっちを見ています (視線感じる) 手をつないでいるような“海光園桜”