【訪問】お客様の声 ~海光園で良かった~(2020-01-23)

海光園では在宅生活の継続支援をテーマとし訪問介護事業所、通所介護事業所、短期入所生活介護という三事業所の強みを生かしたサポートをしています。今回はお客様の声をご紹介します。

 ①男性 80代 
独居で週/2回訪問介護の後、デイサービス利用を開始。現在体調不良で入院されていますが、ご家族から「独居であれば体調の変化に気づかなかった」とのお言葉を頂いています。

②男性 70代
排泄介助の依頼で訪問開始。当初は他事業所の訪問介護も利用していましたが、ご家族が海光園に依頼したいとのことで海光園のみの訪問となりました。ご家族からの様々な相談(介助方法や衣類の選定等)をわかりやすく具体的にその場で解決していったことがその理由です。

③男性 80代
総合事業で訪問開始。訪問を続けていくうちに総合事業ではサービスが不足と感じ要介護レベルではないかとケアマネージャーへ伝え申請。認定を受けられました。その後も徐々にレベルの低下がみられたため、併設の海光園デイサービスを利用開始。独居のため利用回数も徐々に増加しましたが、併設事業所間の強みを生かした連携で支援を行うことで、約3年間在宅生活を継続することができました。

有難うございます!!
これからも皆様のお力になれるよう海光園全体でサポートさせて頂きます。