【地域交流】第10回 サンデイふれ愛デイ 大盛況にて終了いたしました。(2014-11-01)

今回で10回目を迎えたサンデイふれ愛デイ、今回も約90名のご来場をいただき、
大盛況で終了することができました。
「また来たよ!」と楽しみにしてくださる方も多くいらっしゃり、ありがたい限りです。

午前中は、健康体操、栄養講座、そしてオリンピックにも参加されるかもしれない??
K氏による津軽三味線による迫力ある音色と力強い歌声が響きます。


そして今回新たなメニューとして登場したのが「かなひろい」。廊下に仮名だけの文章を貼り、その中で母音が何個あるのかを拾っていただくという単純なものですが、これが予想以上の反響!廊下で仮名を拾うのに渋滞が起こるほど。かなり脳の汗をかかれたのではないでしょうか。

写真にはありませんが、恒例のお風呂はケアガーデンのハーブを乾燥させた「天然ハーブ湯」を提供。
買ったらいくらするのだろう?!というくらいの量をふんだんに投入。自給自足のハーブ湯なんて、素敵ですよね!


その他、ここでは書ききれないほどボランティアの方、地元の食品店舗の皆様にご協力をいただきました。地域に皆さまに支えられながらの海光園。どうぞ、次回第11回(6月を予定)をお楽しみに。

ご協力頂いた皆さま、誠に有難うございました。