食のイベントで“大盛り”上がり(食べる事は生きる事)- 2011-11-18

11月は特養の出前ランチをかわきりに
食のイベントが行われております。

食べ物がとても美味しく感じる季節です。
園内は食欲の秋に包まれて、幸せな笑顔が
こぼれています。

一番食べたい料理は何だろう。
声をそろえて
「お寿司」の声
お好みのお寿司を選んで食べていただきました。


甘い香りが漂ってくるのはユニットルーム
食欲をそそるいい匂い。
あったか、ふわふわの生地に餡をのせて
いただきまーす。
おいしいものを食べているときの表情は
抜群のいい笑顔に変わる時。

人間は一生のうちに何回食事をするのだろう。
生きるための食事。
普段食べる時は深く考えないけど、
毎日の食事を大切にしたい。


 

甘さ控えめのどら焼き デイサービスは 干し柿作り。 甘い干し柿が できますように。 豪華に特上ちらし寿司