【特養】納涼会2回目☆夏を楽しく過ごそう☆全4回(歳時を意識した生活)- 2011-08-08

  第2回目を迎えました納涼会。立秋でもある本日催しましたのは 
 『遊』金魚(もどき)釣り
『食』4階ケアガーデンで採れたじゃが芋“じゃがばたー


   金魚釣りの備品関連は オリジナル作成。魚にクリップをつけて、磁石で引き上げる単純なカラクリですが、なぜかこの単純さがウケて大盛り上がり 中には元漁師の方は目の色が変わってラン☆ラン☆ 笑いが絶えない金魚釣りです。
   

魚には点数がついていて 大物 >゜))))彡  を釣り上げたベスト4名の方々には メダルを贈呈。「いえい!」「やりました!」 ピースで万歳。をとるはずが、思わず熱くなってしまいます。  

ほっくほくのジャガバター 金魚釣りも良いけれど やはり食には負けちゃう?買ったばかりのテーブルクロスで雰囲気も柔らかくなりました サツマイモみたい(もぐもぐ)次回はマッシュポテトにします。