デイサービスセンター「父の日会」(歳時を意識した生活)- 2011-06-18

デイサービスセンターでは一日早く「父の日会」を催しました。

この日のメインはご家族からの一言メッセージの贈呈。

ご家族メッセージは娘さんからが多かったですが、中には奥様やお嫁さんからのメッセージもありました。

画像はその前に楽しんだ「プレゼント争奪ビンゴ大会」での一コマ。

たて・よこ・ななめ…自分のカードの数字をにらんで皆さま真剣!コールがかかるたびに歓声が上がっていました。

娘さんからの「サプライズメッセージ」を職員が代読。

「いつもいろいろ気にかけてくれて有難う!お父さん。健康に気をつけていつまでも元気でいてね!」

短い言葉の中に、普段家では言えない「感謝」が詰まっていて…。

満面の笑顔で聞いておられる方、思わず涙ぐんでしまわれる方もいらして感動の時間を過ごして

いただくことができました。

リーチになっているのになかなか来ない! ルーペを取り出し真剣です! 「お父さん、次に誰かと結婚するとしたら、やっぱりお父さんがいいです。これからもよろしく!」 奥さまからの一言に職員も感動。 ビンゴも終わり、これからおやつタイムのスタートです。