【特養】たまには贅沢ランチを楽しもう(食べる事は生きる事)- 2011-06-14

大きなイベントや季節柄(食中毒などの)リスクの少ない時期に、外食で“ちょっと贅沢なランチ”を気軽に楽しんで頂こう、ということで市内のレストランに行ってきました。事前にメニューも見ていましたが、やはり注文時になると「最終確認」です。 これもいいなぁ、あれも美味しそう、と真剣に選択中・・・・・

わあ!!

遂に運ばれてきたのは
・お刺身8点盛り
・小鉢
・茶碗蒸し 

ボリューム満点の刺身御膳。新鮮な魚介類に、思わず顔がほころびます。全て完食され、お魚が美味しいと喜ばれていました。

馴染みのある熱海での外食。気分も変わって、日頃は食べられない生ものにも大満足!栄養管理された給食も体には良いですが、「たまには贅沢なご馳走も生き甲斐になるわ。」という感想に納得。今後もシッカリと噛んで飲み込んでいただけるよう、毎日のお食事を大事にしていきたいものですね。

あいにくのお天気でしたが、熱海の海を背景に記念写真。思わず出ましたVサイン。