【特養】「出前ランチ」でお寿司を満喫(食べる事は生きる事)- 2011-04-12

≪ 特養・出前ランチ≫
本日、出前ランチをおこないました。
昼食の時間が待ち遠しい様子で、早くから
2階へ降りてこられた方もいました。

4月に入り1回目の出前は<お寿司>です。
皆さん、写真でメニューを見ながら自分が
食べたい料理を選んでいただきます。
そのかいあってか 普段 食の細い方も 食べる・食べる

「美味しいね」 「最高だよ」 「また食べたいね」
と笑顔で話して下さいます。
完食です。

2回、3回と皆さんの期待に応えられるよう
「食」で心の満足感を味わっていただきたい。

食べることは生きること。
生きていく糧です。 



職員が介助・見守りをおこないます。
安心して食べていただけるように、
食形態に合わせ個々にカットし
食べやすくしています。

色彩もあざやか 食欲そそるにぎり寿司 ご利用者様 たっての希望 もう一度 食べたい 大好きな いくら ちらしずし 食べやすいよう カットしていただき ました。