ひな祭りのメニュー(地産地消の推進)- 2011-03-03

 ひな祭りメニュー 
当園で人気のリクエストにも選ばれる料理です。
もちろん食材は国内産。
辛子和えの人参は静岡産です。

稲荷ずし
花ふの清し汁
天ぷらの盛り合わせ (きす、さつま芋、茄子 てんつゆ)
菜の花の辛子和え
白桃羹です


ユニットのお食事はいつもとは違って少しおしゃれに。
お弁当風です。 皆さん楽しみにされていました。

デイサービスでは
今日の昼食も「おいしいね。」 「また作って下さい。」
毎日でも食べたいよ。嬉しい声が聞かれました。

今日も新鮮な食材でお食事を提供することが出来ました。



 

デイサービス本日の手作りおやつです。
とてもきれいに焼けました。
桜風ほっとケーキ&桜どら焼きです。

ピンクに染まったどら焼きもまた格別。


ピンク色の生地で焼きあげます。 どら焼き完成までもう少し。 お内裏様とお雛様で 記念撮影。