幼稚園さんとの交流(地域還元と交流)- 2011-02-23

当園では地域の皆さまとの交流を大切にしています。幼稚園=熱海市立上多賀幼稚園さん=と(当園)ご入居者様との定期交流もその一つです。

園児さんも「おじいちゃん・おばあちゃん」とのふれあいを毎年楽しみにしてくれています。地域での核家族化が進んでいる昨今、高齢者に親しく接することで、子供たちが将来地域を支える「身近なサポーター」になってくれるものと信じています。

毎年秋には園児さんが当園を訪れ歌や踊りを披露してくれます。今回(冬)は私どもご入居の方が幼稚園さんに伺う日。園児さんから純粋な子供パワーをいっぱいいただいてきました。

 

きれいに飾られたお雛様の前で「集合写真」。


気がつくと園児さんと一緒に私どもご入居の皆さまも思わず「ピース!」 

じつに微笑ましいひと時でした。

いろいろ準備をしていただいた先生方、ありがとうございました。

園児の皆さん、この秋には当園でお会いしましょうね!!

三匹の子豚 元気いっぱいの劇を見せていただきました。 「まぁ、こんなにたくさんかわいい子が来てくれて・・。」 肩を叩いてもらったり腕を取り合ったり。 うれしいプレゼント交換。 ご入居者から園児さんにお菓子のプレゼント。 園児さんからは一緒に写ったかわいい額入りの写真を頂きました。