音楽活動♬♪を職場でお披露め(得意な事を仕事に活かす)- 2010-12-14

日頃は特養の日勤帯「総括」として頑張っている職員Kさん。軽快なバチさばきを当施設のイベントで披露してくれました。実は、今回で2回目。前回は昨年のクリスマス会の時なのですが、是非地域の皆さまにも聴かせて欲しいという依頼に快く応じてくれました。

写真は平成22年12月12日。地域活動の一環として開催されたイベント「サンデイフリーデイ」です。クリスマスが近いということから、クリスマスソングを含めた軽快なライヴ。音響も本格的で、拍手喝さい。オーディエンスの中には、常日頃から顔見知りであるご利用者さまもいらして、大興奮。思い余って乱入?(下写真)の一幕も。元気なころは、ドラムを担当していたという男性I 様は、自分がバチをたたいていたころを思い出し、感涙・・・。演奏終了後は職員Kさんと固い握手を交わしていました。

これからも「自分自身のある得意技」をドンドン披露してもらう機会を作り、仕事が楽しい=人に喜んでもらえるという職場作りを進めてまいります。

大勢の方が聴きいった45分間 「あんた立派だよ~」思わず乱入です 「素晴らしかったよ!音楽はいいね!」と元ドラムをしていた男性I様