イルミネーション準備中!(歳時を意識した生活)- 2023-12-15

只今、施設周辺の木々にクリスマス用のイルミネーションを飾り付けています。
外出が難しいご利用者が、部屋の窓から眺められるように、

「位置はこの辺かな~」
「この枝が邪魔でみえないな~」
「この角度かな?」

いつの間にか、、植木職人のように枝を剪定開始!

あれ?主旨はなんだっけ??
 

絡まったコードをほぐします・・・これって結構 大変です( ;∀;)

つねづね 思うのですが、

表向きは”華やか”だったり、”きらびやか”だったりする裏には
必ず、「見えないところで動く人(事)」や「努力している人(事)」がいるってこと。何事においても・・・

さてさて、イルミネーションの完成が待ち遠しいところです!(^^)!
次回は点灯しているところを報告しま~す。
 

太陽の光を充電中! ちくでん・・・ 蓄電・・・ チクデン・・・ 夜になったら光ってくれるかな。 シンボルツリーのイチョウの木の葉っぱはすっかり落葉。