11月 みかん湯~季節風呂~(歳時を意識した生活)- 2022-11-25

恒例の季節風呂 11月は みかん湯 です
熱海は橙を筆頭としたみかんの産地。
職員さんから、艶やかなミカンの差し入れで、今年も楽しむことが出来ました♪

「準備しまーす☆」採ってきたばかりの枝付きミカンをお風呂へレッツゴー
ビタミンカラーは元気がでますね。

入居者の方からは、浴室に入ってすぐに鮮やかな色に喜ばれ「おおきなみかんだね」「肌にいいのよね」
みかんを手に取り季節風呂を楽しむ様子が見られました。

来月は「ゆず湯」です。お楽しみにー!

かごいっぱい、わっしょい 山から採りたて、わんさか ビタミンCで、ぴっちぴち☆