COVID19 動画で全職員感染症対策をインプット(育成・キャリアアップシステム)- 2020-12-18

静岡県指定の研修会用動画「新型コロナウイルス感染症における福祉・介護現場での正しい感染対策」を全事業所動画研修を行いました。90分の内容が非常に濃いため業務終了後の残業となりましたが、インフルエンザとの違い、ゾーニングの考え方等、今一度整理したかった情報が満載でとても勉強になりました。現実の行動にどう反映するのが私たちの役割です。明日から介護看護班による「ガウンテクニック」OJTを開始します!
※ より詳しいCOVID19対策は特設ページをご覧ください

今回の動画を見た職員からの感想です
・一人一人が何事にも責任をもって業務にあたるよう伝えています。
・職員の体調管理、利用者様の体調管理を日常より把握し体調不良の早期発見に努めたいと思います。何事にも敏感になり他職種とも連携し対応を行うようにしていきます。
・情報を速やかに拾い上げ対応を行います。
・申し送り事項は漏れのないように記録に残してスムーズに対応が出来るようにしていきます。
・手洗い・消毒は適切なタイミングで適切に行っていきます。
 

各フロアのPC もくもくと学習中 何度も繰り返し反復できるのは動画の魅力です