11月度減災訓練【応急処置編】(レジリエンス 組織づくり)- 2020-11-25

2020年度11月 減災訓練【応急処置編】
 
11月度の減災訓練は、専門職でなくてもできる応急処置の訓練を行いました。感染症対策もふまえてリモートで実施です。施設内にある救護バッグを使っての止血法や身の回りの物を使っての骨折時の固定法を看護師と機能訓練指導員から伝授。身の回りにある雑誌やビニール袋、ポーチ等いろいろな物が活用できることを学びました。
 

手作り動画ですが、なかなか良いでき! 動画作成をしてそれを見ながらの訓練であったため、今回参加できなかった職員にも再度研修が出来ましたよ!

ビニールひもや段ボールも活用できます 動画を見ながら訓練 できあがり。いかがでしょうか。