さつま芋 ~秋の収穫祭~(歳時を意識した生活)- 2020-11-18

今日は待ちに待ったケアガーデンの「さつま芋」秋の収穫祭です!

今年はフロア毎にわかれての収穫。
みんなでワイワイ言いながら、とは残念ながら出来ません。

朝は曇っていましたが、徐々に晴れ間が広がり日差しは温かさを感じます。外の空気が気持ちいいです。


今年の出来はどうでしょう?
「大きく育っているかなー?」「たくさん出来たかな?」

少し小ぶりですが、たくさん収穫できました。
今日収穫したさつま芋は、大学芋にして提供される予定です。

立派なお芋がたくさん収穫出来ました。 ふうちゃんとはなちゃんもお手伝い! たくさん穫れました☆