まんのうひまわりオイル(地産地消の推進)- 2020-07-02

通算42回目の地産地消は
香川県まんのう町よりお取り寄せ。 ひまわりの種だけを100%使用したオイルです。
カラダにやさしい。お日さま味!

アレルギー物質・コレステロール0
添加物・保存料も加えていません。
ビタミンEが豊富、オレイン酸含有率90.3%です。

 

写真のエピソード・・・
「今日のお食事はひまわりオイルのスープが出るんですよ!。」
「わぁ~とってもきれいな色」

「ひまわりの種からとったオイルなんだよ」
「お肌につけてみたい 艶々になりそう。」

化粧水と勘違いしてますね。

「○○さんこれは料理の中に入れて食べるんです。」
「あらほんと。顔につけたいなんて恥ずかしい。」
と手で顔を隠される仕草。
乙女心をかいまみた瞬間でした。

次回地産地消は8月です。

 

どんな味がするのかな。 美味しい。 香りもいいね。 かぶとひまわりオイル のスープ。