とびうおのつみれ(地産地消の推進)- 2019-12-30

通算39回目の地産地消は
佐渡より「とびうおのすり身」をお取り寄せ。
佐渡は海産物に恵まれ、中でもトビウオは淡泊で品のある食材。
深い旨味があり栄養バランスもよい。
温かい汁物でからだも心もぽかぽか。

 

多くの感想が寄せられました。
すり身もいいけど汁の味も良かった。
魚のだしがでて美味しかった。
トビウオのつみれは初めて食べた。
熱海の海にもとびうおが跳ねているのが見えるよ。
ポスターの絵と同じ。
と皆さん毎回地産地消を楽しみにされています。
次回は2月です。

佐渡よりお取り寄せ ポスターの絵を見ながら いただきました。 美味しいとお隣さん同士会話もはずみます。