2019年度 備蓄品の棚卸(レジリエンス 組織づくり)- 2019-12-04

一年に一度の棚卸しを行いました。台風、地震、その他停電ごとに何かと役立つ備蓄品。リスト通りあるかな?場所は取り出しやすいかな?一気に大掃除です。

スッキリ~!
11月に行うと最後の一カ月で整備が出来ます。心置きなく新年を迎えられますね!
●買い足すもの
・寝袋
・ヘッドライト
・LEDランタン(スマートフォン充電可能タイプ)
・ブルーシート
・各種清掃用具

ついでに自宅用も買う機会にもなって良いですよ~!
職場も自宅も備えて安心を増やしましょう。

わっせ、わっせ 男性スタッフ活躍です ゴミ袋はすぐに使いたい!ダンボール蓋すら開けるのは面倒そうなので、すぐに開けられるよう、前もって切りこみをいれました。 期限切れの衛生用品は希望する職員さんへ(自己責任で使用していますが何ら問題なしでした)