健康経営 \TRIRINGSマシン(進捗1)/(『その他オプション系』)- 2019-08-30

筋肉を”強く”ではなく柔軟性を取り戻すことで身体の歪みや痛みを取り除いてくれるTRIRINGS。活用し始めて一カ月を過ぎた進捗報告をいたしまーす!。まずは従業者から始め、対象者は6事業所56名。機能訓練指導員がついて一人一人にレクチャーしているところです。業務内の合間を見てパーソナルケア。ぜいたくですね~!
 

反応としては6割以上が好感を持っているようです。(あとの4割は何だろう?)「早く使いたい」「姿勢を良くしたい」「効果について相談したい」等の声が上がっています。
今後期待していることは従業者の元気継続、そこからの検証と分析で利用者様にサービスとして還元すること。機能訓練指導員とTRIRINGSの合わせ技で老若男女すべての人の「体が楽になった!動かせるようになった!」を目指してまいります。

この機器はパソコンや運転などで緊張した肩から背中、特に肩甲骨をほぐしてくれます。最初は痛くても回を重ねると痛みはなくなり、気持ちよい”伸ばし”を感じることが出来ます。 肩甲骨、肩から肘にかけての筋肉がほぐされます。かたい場合は、肘が上げることができません。継続は力なり、少しずつとかしていきましょう。 ぐるぐる回すだけに見えますが肩が固い人は、ギゴギゴカクカクの動きに。するーんと回せられるようになったら柔らかくなった証拠ですよ~♪