ワイワイ!地域相談カフェ(地域還元と交流)- 2019-08-14

 8月9日(金)地域相談カフェを開催しました。
地域の皆様が活き活きと暮らせる街づくり活動として各専門職がチームを作り
相談会を実施しています。
 
第3回目を迎えた相談カフェは、地域の方が約20名の方が参加されました。
今回は熱海市役所の方や高齢者相談センターの方にもご協力を頂きました。
 

 まずは、お茶など好きな飲み物を飲みながら気軽におしゃべり。市役所の方から“だいだいノート(終活ノート)の話では、興味津々。「どこに行ったらもらえるの?」ということで、急遽、だいだいノートを取りに行ってもらう一面も…

お決まりの海光園の職員による体操では、身体と頭の両方を使って苦戦しながらも上手にできました。
脳トレやパズルに挑戦する方もチラホラ。いつもの間にかスタッフものめりこんで挑戦!
「わからないね~」「むりだよ~」「でもガンバロー」励ましあって完成しました!(^_^)v
「疲れたけど、楽しい」「また来るよ」と言ってくだっさりうれしい限りです。

会場は運営スタッフも入れると30名以上となり熱気あふれる相談会となりました。
熱海市は高齢化率47%という高い数字ですが、いいのです!元気で生活できていれば!
地域の皆様が元気で生活し続けられるよう今後も応援していきます。