♪茶話会♪で地域交流(地域還元と交流)- 2019-06-20

 6/20(木)地域の方をお招きし“茶話会”を開催しました。
地域の皆様との交流を目的として定期的に開催しています。
今回は「音楽」をテーマにし、特養・ケアハウス・地域の方の26名が集まりました。
 

 まずは、ボランティアさんのギターに合わせて皆さんで合唱。
なかなかいいお声です!
最初は遠慮がちの利用者様も次々と歌のリクエスト。
そのうち、地域の方のピアノ演奏にあわせて、体操が始まりました。
皆様、パワフル元気です(^_^)v

せっかくなので楽器で演奏しましょう。
・・・ということで、即興の合奏団結成です。
ギター・ピアン・タンバリン・鈴・カスタネット・ベル・トライアングル♪
リズム感抜群です。すごお~い!!

最後は、お茶とお菓子で歓談です!

地域の方との顔の見える関係はとても大事です。お互いの協力関係が継続していけるよう交流会を通じて関係性を深めていきたいと思います。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!