【DAY3】階層別研修2017(育成・キャリアアップシステム)- 2018-01-23

指導者研修 最終日のDAY3 テーマは3つ。
ここでは 3 にクローズアップして、報告します。

1.「冊子 今までの三ヵ年を振り返る」を他者に読んでもらい反応を得る
2. 理念の実現とはどういうことなのか
3.【最終審査】法人施設紹介 プレゼンテーション(学生向け)

法人施設紹介はDAY1で発表したものを再度見直し、DAY3にて最終発表という課題です。 今回は審査員5名が点数をつけ、最優秀賞1名、優秀賞1名が選ばれました。

見事に最優秀賞を獲得したのは、特別養護老人ホーム所属のFさん。5枚スライド、5分以内のプレゼンテーションという条件をうまくクリアしながら、審査員の高評価獲得。賞は景品授与そして来年度採用活動時に活用していくという継続的な栄光を手にしました~~☆

優秀賞はHさん。最優秀賞との差は2点(おしい!)介護のイメージを変える未来感と世界に発信したい!という点で高評価でした。 我が法人の強みは人材育成とキャリアアップできる仕組みです!と言い切る姿は自信満々。(パチパチパチ) 他者のプレゼンテーションを聴くことも大きなマナビ。自分と比較して何を訴求しないのか。切磋琢磨!!