11月はハンドマッサージ!()- 2017-12-07

11月のトータルビューティーは、ハンドマッサージです。

朝晩すっかり冷え込んできた今日この頃。
4階のご入居者3名の方にハンドマッサージを実施しました。
洗面器をかこんで、“女子会”です。

微温湯に、柚子のアロマオイルを数滴入れて、いい香り!
ご入居者からも「何の香りかしら。香りが良いね。」と、ご自身から微温湯の中に手を入て香りを楽しまれていました。




手足には、器官をあらわすツボがたくさん存在しています。そこをマッサージすることで全身を効率的に回復が期待できるようです。

手と手を合わせると安心しますね~!(^^)!
マッサージにより、リラックスとアロマの香りで心身ともにリフレッシュしていただけたら嬉しく思います♪