今年もやります!無料出張講座(VOL.1)(地域還元と交流)- 2017-05-25

昨年度から 「施設に来ていただくのを待つのではなく、こちらから地域に出かけていこう!」という目標を立てていました。今年度は本格始動です♪ 

まず第1回目は 下多賀シニアクラブの皆さんの所へレッツゴー!
私たちの”併設”という強みを活かして、在宅介護ならお任せ☆ケアマネージャー&訪問介護の介護福祉士&通所介護の介護福祉士というスペシャルトリオでお伺いしました。

〇プログラム
1.海光園のご紹介
2.認知症について
3.脳トレ体操

31名のご参加を頂きましたが、みなさんからエネルギーを感じました!さすが健康長寿全国1位の静岡県です。講義の間は皆さま真剣に聞いておられ、認知症チェックでは真剣にトライし、脳トレ体操等も出来た・出来ないと苦笑い等しながら挑戦していました。

6月18日(日)サンデイふれ愛デイも行われます。
私たちが持っている見えない資産を、出来る限り皆様に還元していきたいと考えておりますので、引き続き宜しくお願い致します!

※出張講座は無料です。企業研修等にもご協力できますので、お気軽にご相談ください。介護保険の知識、歩行介助、車いすの操作方法等、「まずは何の知識が必要なのか」をご提案致します。