ケアガーデンで 午後ティ♪(歳時を意識した生活)- 2017-05-05

5月5日子供の日、立夏。朝から最高のお天気。おや?海がピンク色になっています。これは急激に気温が上昇した時に見られる赤潮です。海光園から肉眼で分かるくらいの赤潮は夏の兆しの象徴。暦通りの夏がやってきました。

その証拠に、緑力が日々ぐんぐん。ケアガーデンに出ると瞳が緑になるくらいです! ガラガラガラ。 栄養士さんがワゴンを持ってきてくれました。 おやおや、お茶会が始まるようですよ、こっそりラベンダーが教えてくれました。

お~~~~い!!屋根に上って手を振ってみました。

負けずに、みんなも お~~~い!!やっほ~~~い   

とっても みんな 良い笑顔です。 緑  光  風。 自然の力をもらって、今日もみんな元気です。

なごむね~~ みんなリラックスしちゃいます☆ 今日も歩くよ!温かくなるにつれて歩みもしっかりしたNさま。意欲満々です!常に機能訓練指導員が、傍らについて一緒に歩みます。 建物内とは違った空気感で「近づく」ことが出来るのがケアガーデン。木のベンチは皆のお気に入りです♪