アメリカからTV取材(*メディア掲載*)- 2017-04-16

アメリカの某大手TV局が『PAROの活用』のロケに来訪しました。当日は、春うららかな ポカポカ陽気。最高の撮影となりました。あまりにもお天気がいいので、朝からケアガーデンへお散歩。
そよぐ風に桜の花びらが舞う中、PARO ふぅちゃん、はなちゃんと 皆でワイワイ、ガヤガヤ。 当日は、地元の静岡新聞さんも「取材の取材」をしてくださいました。(記事なりました

デイルームに戻ってからも、まだまだ止まりません!撮影スタッフいわく「以前もPAROを使っている所を見たことがあるが、こんなに皆さんが笑顔満面なのは初めてです」と言われていました。 アメリカで海光園のPARO活動、どのように紹介されるのか楽しみです。放送は、夏ごろ?の予定とのことです。

パロをお渡しして終わり、ではありません。スタッフ、本人 そして パロ、三者の関係性がポイントです。 対話中。 カメラがあっても、いつもどお~りに パロとの会話を楽しみます。