ちょっとそこまでお散歩(歳時を意識した生活)- 2016-11-12

今日は秋のポカポカ陽気。
絶好のお出かけ日和です!さあお散歩へ出かけましょう!

…という事で、午前と午後の時間を近くの海岸へお散歩に行ってきました。

暖かな日差し、潮の香り。青い空に青い海。熱海っていいな~


利用者様の行く前と帰ってきたとき表情が全然違います。
「楽しかったよ!」お帰りの際、真っ先に受付に声をかけてくださったM様。
帰ってきたときのイキイキとした表情は、見ている私たちもうれしくなります。

短い時間でも気分転換は大切だな~と感じた瞬間でした。
海光園では、屋上のケアガーデンを利用して外に出る機会を増やし利用者様の気分転換を図っています。
寒くなる前に、少しでもこのような外出の時間を取っていきたいと思います。