暑い夏を納涼=☆(歳時を意識した生活)- 2016-08-25

23日の処暑も過ぎて、少しづつ暑さも台風と共に引いてくる頃ですね。確実に陽落ちが早くなり、夕方には秋の虫が聞こえ始めました。海光園は山の中にありますので、季節の移ろいが街中よりも早く感じます。

さて、そうはいっても、まだまだ暑い日が続きます。
当施設では納涼祭という大きなイベントをドカン!とやらず、3回ほどにに分けて小さな「納涼会」を行っています。
16日は出店、23日はかき氷・西瓜割。フィリピンから来ている介護福祉士候補生のケアワーカーさんも、浴衣を着て接客です☆

<< 西瓜割 >>
えいやー!
見事に大当たりぃぃ~
でもなかなか割れてくれません。
結構むきになっちゃうものですね、スイカ割。
綺麗に切り分けて皆様に食べて頂きました。

先週は出店の雰囲気でランチ。 たまには広いスペースでお食事会もいいですよね。 ほかほかのカレーが人気でした。 冷たいものもあります~ かき氷は見た目にも涼しい~ぃ 準備 オツカレサマ!