レク × 動 × 笑(従業者/利用者満足度向上)- 2016-05-04

今期介護事業のテーマは「健康長寿~現状維持をサポートする~」
ということで、既に始まっています、レクレーション強化活動!
考えて、体を動かして、喋って、笑って エネルギーを消費する。
”健康の元祖”の生活リズムを作り、お薬などに頼らなくても健康で長寿な海光園生活を実現していていきたいとスタッフ一同、張り切っております。

スタッフさんが、レクレーション用の予定を書き込めるようにホワイトボードを用意してくれていました。
法人キャラクター ライトくん(誰でも簡単に描けるのが、良いところ)も「いっしょにやろうよー」と呼びかけしています。

簡単な計算、塗り絵、カラオケ、紙芝居。
お天気が良い日はケアガーデンで誕生日会。
4月は久しぶりの遠出で「苺狩り」もしました。

やっぱり何かを考えたり、美味しいものを食べたりすると笑顔になっちゃいますよね!

新緑の季節にもなったことですし、どんどん体を動かしていきましょう。