介護福祉士受験対策学習支援(育成・キャリアアップシステム)- 2015-07-04

第28回、介護福祉士試験の申し込みが始まります。
来年1月の受験に向けて、皆さん追い込みに入りますね。

私どものEPA候補生は、その次の第29回平成29年1月に受験予定です。
丁度、3年間の研修の折り返しに差し掛かかったところです。

いよいよ、受験対策の勉強会が始まりました。
講師陣は、特養に10年以上勤務する指導者レベルの職員と訪問、居宅の管理者など。
これまでの出題動向を見ながら、外国人向け専用テキストを用いて、週1回、業務終了後の90分間の学習です。

EPA候補生とは1対1のマンツーマンですが、日本人の職員も大歓迎です。
家では中々集中して学習ができない。時間が取れない。それならば一緒に
週1回、参考書を開いて集中学習をしましょう。
毎回ミニテストで、実力チエックもできます。

来年1月の試験に向けて、また、その次の試験のために
今年入った新人職員「今から学習させてください」と参加は全く自由です。

業務後で疲れてはいるでしょうが、この努力は、きっと報われます。
努力なしでは、合格することはできません。頑張りましょう。

合格に向けて、みんなで支援していきます。