じゃがいもを植え付けました(歳時を意識した生活)- 2014-04-23

今月11日にご入居の皆さまと
じゃがいもの植え付けを行ないました。

園芸に精通したケアハウス職員の
協力を得ながら今年は土や肥料の配分、
植え方にこだわり

「今までで1番立派なじゃがいもを作ろう!」

と協力しあいながら
丁寧に作業を進めました。

そして昨日22日、
無事に芽が出てきました。

まだまだほんの少し土から覗く程度ですが
ぐんぐん大きく成長していけるよう、
皆さまと水やり、草むしりといった工程を
散歩しながら楽しみ、観察していく予定です。

これからすくすく育ってくれることを期待しています。 今年は看板も用意してあります。 それにしてもさわやかな1日でした。