春を感じる苺狩り(歳時を意識した生活)- 2014-04-21

先週の木曜日、初夏を思わせる気温の中、韮山の苺農園まで「苺狩り」に行ってきました。感染症予防月間も終わり、久々の外出です!皆様の外出を後押しするかのようなお天気のおかげなのか、山々も水蒸気?でかなり霞んでいました。

そして到着。
農園のハウス内は、毎年のようにプリップリで艶やかな赤い粒が、たくさん待っていてくれました。

苺をお腹いっぱい食べる。そうそう無いことです。ハウスの中は、私たちだけで、貸切状態。あきひめ→とちおとめ→べにほっぺ とハシゴして、甘味や触感の違いを感じながら、いつも以上におしゃべりも。

短時間ではありましたが、久しぶりの(受診以外の)外出に、本気の「春」を感じて頂けたようで、皆さまの笑顔の花がたくさん咲きました。 来年も、また行きましょうね!

熱海の海も苺色(気温が高く、赤潮が発生していました) 「星3つどころか4つだね!」 頂きました、よつ星。 大満足のご様子に、ほっと安心。よかったあ! ハウスの中は暑いわ~頭にタオルをかけながら、フレッシュストロベリーを満喫★