屋上ケアガーデンで桜茶話会(歳時を意識した生活)- 2014-04-01

春うららかな新年度スタートした1日。当施設自慢の4階屋上ケアガーデンにて『桜茶話会』を開きました。塩漬けされた桜にお湯をかけると湯呑の中で、桜が咲きます。一口ふくむと、ふぅっと鼻から桜の香りが抜けていきます。

目で見て、味わって。
暖かな日差しの中、ケアガーデンに咲き誇った花々と共に、春の空気を一杯に吸い込むと良い気持ち!

「咲いたー、咲いたーチューリップーの花が♪」いつの間にか元気な歌声と共に、負けじと鶯もホーホケキョ。

車で出かけるドライブ花見も良いですが、やはり外の澄んだ空気の中で、お茶を頂くのは格別です。