9周年を迎える屋上ケアガーデン活用の〝いま”(得意な事を仕事に活かす)- 2013-07-12

他施設に無い海光園の付加価値に密着レポート!

ジャガイモ栽培、花々の植栽で、利用者さまの憩いの場である4階屋上ケアガーデンは今年8月1日に【9周年】を迎えます。先日、施工者に再チェックを依頼。分かりやすい説明をしてくださり、悩みを解決できたことで、ケアハウスの職員Oさん、Sさんの活用熱が上昇してきました。

特にSさんは、個人的にも家庭菜園で野菜や花々を栽培するなど、知識も豊富。ケアハウスの元農業出身A様の弟子としてご教授を頂きながら、夏野菜の大収穫期を迎えています。
自分自身の興味が高いものは自然と人より得意なもの。楽しみながら仕事をし、みんなに喜んでもらえるのは、最大の喜びですね!さてさて、秋に向かって、今度は何を企んでくれるのか楽しみです。
ぜひ、皆さまもご面会等の際に、お気軽にご利用ください。お近くのスタッフにお声をかけて頂ければご案内いたします!

きゅうり、プチトマトが鈴なり☆彡とっても甘~い!と大好評。これぞ、地産地消。 かぼちゃ畑。何個できるかな!無農薬だから美味しいぞ~ 「ケアガーデンに植えるものは、野菜でも花でも、種類は何でも構いませんよ」というプロの言葉をもらい、一安心。