【特養】入浴後ハーブティを飲んで、マッサージ()- 2013-01-15

毎月1回ご提供している「心と体のトータルビューティ」
今回は4種類のハーブティを提供し、飲みながらマッサージを行いました。
あまりレクリエーションに参加されない方でも、男性の方でも、声をかけると「やってほしい」「飲みたい」と笑顔で参加。香りの強いラベンダーは入浴時に活用しても良さそうです。

いつもはお部屋から出ることが億劫になりがちなH様は「入浴のあとにマッサージ、それに熱いお茶をもらって最高だよ」と嬉しい声!。K様より「喫茶店に来た気分、ケーキがあれば言う事ない。楽しめました。」と気分転換ができた様子。
そう言って頂けると、私たちも、がぜん!やる気アップです。

身体に良いお茶とお話すると興味津々の皆さま。デイルームも香りが広がり、気持ちが落ち着いたようです。入浴後に温かいお茶で水分を摂って頂くことで湯冷めの防止になります。あまったハーブティは、起床時や入浴後などに提供していきたいと思います。 皆様に満足頂けた企画となりました。