【特養】秋のおでかけ、おいしい食事と空気に笑顔いっぱい!(従業者/利用者満足度向上)- 2012-10-26

10月23日。

明け方からの荒れ模様の天候を心配しながら
出発した第2陣の食事外出でしたが、
目にも賑やかなお食事を堪能している間に
天気はみるみる回復!

出発時とは打って変わって
雲の隙間から時折強い日射しも
射し込むような陽気となりました。


食後には長浜海浜公園に立ち寄って気分転換。

車を降りるとぐーっと体を伸ばし、
「やっぱり海はいいなー」と元気よく、
深呼吸をされている方もいらっしゃいました。

緑に囲まれた海光園の山の空気も素晴らしいですが、
海辺で生まれ育ったご利用者様にはやはり波の音を
聞きながらの潮風補給が大事なのだと再確認。


熱海ならではの新鮮な海の幸を楽しみ、
気持ちのよい海風に触れて、
笑顔がいっぱいのお出掛けとなりました。


きれいにいただきました。 おいしいごはんの後は足取りも軽やか! 初島を眺めながらあんな話やこんな話。