【特養】大豊作「じゃがいも収穫しました」(歳時を意識した生活)- 2012-08-01

皆さま
お待たせいたしました
5月初旬に植えました じゃがいも
 収穫いたしました
 
大きく育った茎や葉から
「きっと今年は豊作」
「大きそうだよ」と期待はMAX
みなさんで草取りや水やりに精を出していただき 
3か月
 
熱い日差しを避けて
陽が沈んでからの作業となりました
 

引き抜くあとから
ごろん ごろんとじゃがいもが現れ

「うぉー」 「すごい」 「おっきい」と歓声
夢中でかき集めます
「私のが一番大きい」とずーと最後まで手から離さないK様
「今食べるの?」と何度も聞いてこられるS様
 掘った後も何度も探って いつまでも いつまでも
目残しがないか気にしてくださるN様

こんなに たくさんのじゃが芋がとれました
このじゃが芋さんたちは
暑い夏を乗り切るスタミナ源
みなさんで美味しくいただきます

      自然の恵みに 感謝です
 
 

じゃがいもクラブの皆さん どうだぁぁ (たんこぶ付き) ゴロンごろん とな!