【事務局】新型コロナウイルスBCP(発生時の事業継続計画)一部掲載のお知らせ(2020-04-08)

各位

○概要
4月7日(火)7都府県緊急事態宣言が出されました。当法人では3密を避けたうえで全体会議を開催し「今、すべきこと・すべきでないこと」を整理し、厳に他との接触を慎むよう指示を出しております。また、4月8日13:00現在 静岡県東部は罹患者3名(長泉町2名、松崎町1名)が発生、微数ながらも感染報告が増えてきました。

○事業継続
雇用とサービスを守るべく事業継続計画(BCP)の策定を進めております。基本的に新型インフルエンザの対応マニュアルを参考にしながら1:予防対策 2:発生時 3:発生後 の構成で思案中です。今回は 2:発生時 を熱海保健所との協議結果を踏まえQ&A形式で掲載いたします。 BCP(Version1)

※ 2020 年 4 月 7 日(火)熱海市保健所との協議結果を踏まえ作成
※ あくまでも施設内対応という一部分のみの掲載。BCP として今後随時文書化し更新。
※ 連動して在宅サービス事業は停止。その場合の想定準備を居宅介護支援事業所と協議中
※ 同時に財務上の定量化を進めている段階


”いま”海光園でなにをやっているのか。
少しでも伝われば幸いです。
みなさまも万全の対策でお過ごしください。